howliveでは1ヵ月に1度、テレワークに関するノウハウをオンラインで学ぶことが出来る「howliveテレワークチャンネル」というウェビナーを開催しています。
テーマに
●導入ノウハウ/デバイス・セキュリティーサービスの紹介
●テレワーク導入企業の事例紹介
●テレワーク助成金活用解説live
●クラウドシステムの紹介
●WEBコミュニケーション
を掲げて配信しております。
——————————————————-
第3回目の今回は、
クラウドシステムに特化したツールサービスを提供する株式会社マネーフォワード様にご登壇頂き、テレワーク事例ご紹介をしていただきます。
=======================================
ご予約はこちらから????????
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfdoF7jy4ruG2BYjjsOaE-611KlSbz3adn_lbRJJTBjmhX5g/viewform
=======================================
同社は2020年3月からテレワークを導入。
現在は週1の出社でほどんどテレワーク勤務に。
運用をスタートさせてから、出てきた課題に対しどんな対処法を築いたのかのケーススタディをお話し頂きます。
「実際にテレワークを導入してみたけれど、他社はどんな解決法をしているの?」
こんな悩みを抱える経営者や人事・総務の方には運営ヒントが見つかるかもしれません。
第二部では、特別枠を創設して拡大したIT導入補助金活用分野で、どんなクラウドシステムがあるのかをご紹介。導入費用を抑えながら業務のスリム化をご提案致します。
【第一部】
テーマ:「突然始まったテレワーク、マネーフォワード自身の事例を交えながら中小企業への導入ノウハウを徹底解説」
【第二部】
テーマ:「IT導入補助金を利用したテレワークのご提案」
▪️登壇者
株式会社マネーフォワード 九州・沖縄支社 支社長
中村 亮 氏
▪️モデレーター
howlive企画担当 野原 真麻
◉開催日時
7月31日(金)
12:00〜13:00
◉参加費
無料
◉会場
オンライン
=======================================
ご予約はこちらから????????
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfdoF7jy4ruG2BYjjsOaE-611KlSbz3adn_lbRJJTBjmhX5g/viewform
=======================================
◉オンライン受講について
本フォームにて申し込み後、メールアドレスへログインパスワードを通知します。
当日はURLへアクセスし、パスワードを入力することで視聴可能です。
なお今回はzoomというオンライン配信サービスを活用します。
PC、スマホ、タブレット端末で視聴できます。
zoomを初めて使う方は以下を参考にアプリをダウンロードしてください。
事前にダウンロードをして頂けるとスムーズです!
オンライン受講をされる方は、Wi-Fi等の高速通信が可能な環境での受講をお願いたします。
〜アプリのダウンロード〜
◎パソコンの方(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download#client_4meeting
◎iPhone・iPadの方
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8
◎Androidの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
◉運営
主催:株式会社マッシグラ沖縄タイムス