User interview

ユーザーボイス
ユーザーインタビュー

ーhowliveを選んだ理由を教えてください

個室のセキュリティが高いことが決めてです。ドローンの機材なども部屋に置いているのですが、在宅作業や出張で不在にしても安心でした。 それからオンライン会議専用ブースも便利ですね。前のオフィスには、オンライン会議用の設備がなかったので、他の社員もいる執務エリアで会議をするから、気を使うことが多くやりにくかったのですが、howliveは専用ブースや打合せエリアがあるので、やりやすくなりました。

もっと見る

㈱JTB沖縄

ーhowliveを使って社内ではどのような変化がありましたか?

働く場所の選択肢が増えたことが一番大きいですね。 私は、新規事業や企画担当なのですが、多拠点あるhowliveを使うことで、会社の外の環境で働くことで、気付きや発想が広がることを実感しています。 営業担当者ですと、クライアント訪問の合間にhowliveに立ち寄り、短時間集中して作業やオンライン会議を済ませて次の目的地に移動するなど効率的に時間を使えるようになりました。残業抑制効果もあがっています。

もっと見る

日本トランスオーシャン航空株式会社

ライカム店

個室プラン クラウドプラン

ーリモートワーク導入の取り組みを教えてください

航空会社は、乗務員、整備士などリモートワークが難しい現業部門と、リモートワーク可能な間接部門に大きく分かれます。当社ではリモートワーク可能な部署は出社率の目安を設けています。特に緊急事態宣言中は、出社率30%を目標に据えて取り組んでいました。 完全に在宅ですと、自宅のネット環境が整備されていなかったり、子どもがいてなかなか仕事に集中しにくいケースも多いので、howliveのような高いセキュリティで安心して働けるコワーキングスペースは非常にありがたいと感じています。

もっと見る