【イベントレポート】定期交流会 in ライカム店

2023/11/17

トピックライカム店

こんにちは!howliveコミュニティマネージャーの山城です。

11月の定期イベントは「ちょこっと休みません会?」「howlive 女性限定 ビジネス交流会」同時に2つのイベントを実施いたしました。

今回は2023年11月18日㈬にhowliveライカム店にて開催された定期コミュニティイベントの様子をお伝えします。


→そもそも、コミュニティイベントって何?

異なる業種の方がご利用いただいているコワーキングスペースhowliveでは、保険会社様や航空会社様、自営業の方等普段なかなか交流することが難しい企業の方と共にお仕事をすることができます。 その特色を生かし、ご利用いただいている会員様へ異業種の他会員様と交流いただくきっかけとして毎月コミュニティイベントイベントを開催しております。 イベントご参加いただいた会員様からは、他参加いただいた会員様から実際に顧客をご紹介頂いたり、ビジネスでコラボレーション出来たと喜びの声を開催する度頂いているほど、howliveへご入居する一つの利点としてもあげられる魅力的なイベントです。

 

「ちょこっと休みません会?」

howliveライカム店では、仕事の都合上なかなか交流会へ参加できない会員様もおりそんな会員様も巻き込んでイベントをしたいと思いから、今回からお勧めのデザートや手土産に使える焼き菓子等をご紹介しながら、トークを楽しもうというプチ交流会:ちょこっと休みません会?」を実施しました。

小腹がすく午後の時間を見計らい、コミュニティエリア内キッチンに焼き菓子を設置。

こちらのチーズ饅頭をきっかけになかなかお話する機会が持てなかった会員様との交流や、普段お話している月額の会員様でもより深いお話をすることができました。甘い食べ物の力、恐るべし。。。(笑)

 

今回ご紹介させて頂いたのは、沖縄県沖縄市にある知る人ぞ知る老舗の和菓子屋さん”秀月堂”のチーズ饅頭。

饅頭の中にはたっぷりとクリームチーズが入っており、とても人気なお店で平日のオープン前から人が並んでいました!

甘いものや和菓子が好きな先方へぴったりの手土産間違いなし✨

お店 :有限会社 御菓子司 秀月堂(しゅうげつどう)

住所 :沖縄市南桃原1-11-3

電話 :098-930-2271

営業日:10時30分~17時00時

定休日:日・祝日

 

「howlive 女性限定 ビジネス交流会」

17時からは、参加者を”働く女性”に絞りビジネス交流会を実施いたしました。参加者を特定をするのは今回が初の試みで、会員様をはじめスタッフ一同も注目していました。

保育関係の事業主様、アロマスタイリスト様、外資系企業に勤める個人事業主様、オンライン秘書様の他、求職中から学生の方までご参加頂き、「他の参加者へ聞きたいこと」をグループデスカッションのテーマに議論。参加者様からは「家庭と仕事の両立方法」「いい事業案があるがどこにPRして事業を膨らませたらよいか」「まだまだ女性が働きにくい社会で夢や目標等ありますか」等の声があがりました。

同性同士の話し合いともありとても盛り上がりをみせ、あっという間にイベントは終了いたしました。

 

ご参加頂いただきありがとうございます!

今回ご入居様の声にお応えして通常のコミュニティイベントと連携して女性ビジネス交流会を実施させていただきました。

その他にも「こんなイベントしてほしい!」「イベントコラボしたい!」等あればお気軽にご連絡お待ちしております。

 

このランチ会は入居者様+当日ドロップイン利用者限定♥

あなたもhowliveファミリーになりませんか?

12月のイベントも楽しみに🐠🐠

 

 

 

内覧申込・お問い合わせ

Related Workplace

Rycom

イオンモール沖縄 ライカム店

沖縄最大級のリゾート型ショッピングモールにあり、駐車場も広く通勤や来客も安心。最先端のレイアウトと設備が整ったオフィスを出れば、活気あふれるショッピングモールとオーシャンビューが広がります。

ライカム店詳細

貸会議室を探す

レンタルオフィス探しなら「ハブスペ」