howlive会員さま同士のビジネスコラボが話題沸騰!?

2022/11/14

トピックタイムスビル店

 

 

 

こんにちは!

沖縄も少し涼しくなってきました。howliveタイムスビル店の武富です。

howliveタイムスビル店の会員様同士の素敵なコラボレーションをご紹介します!

写真の右は、howliveクラウド会員の㈱ブルーリンク代表・大坂美恵子さん。

大坂さんは、沖縄デザインのミントタブレット「OKINAWAミント缶」という、沖縄の新しいお土産を開発されています。沖縄らしいデザインで可愛らしく、お財布にも優しい点が人気を集め、2022年4月の発売から半年で販売店舗を15倍に増加させた大人気商品となってます!

https://okinawamintcan.com/

その「OKINAWAミント缶」のPR動画を、howliveタイムスビル店個室会員・映像制作会社㈱MA2 studio代表の松下温さんが制作。去る10月にユーチューブで公開されました。

動画では、大坂さんの「OKINAWAミント缶」ができるまでのストーリーと制作に込められた想いが描かれています。

大坂さんは、howlive全店舗を使えるクラウドプランで沖縄全域で活動。一方の松下さんは、タイムスビル店の個室にご入居頂き、那覇を中心に働いておられます。

 

そんな業種も働き方も違うお二人がコラボするきっかけとなったのが、howlive主催のイベント。

 

howliveでは、利用者様と一緒に昼食を食べながらコミュニケーションを深める「ランチ会」や、ビジネススキルアップのワークショップ等を開催しています。

こうしたイベントを通じて、お互いの仕事内容や課題感を共有するなかで自然にコラボレーションに発展していったとのこと。

私たちは、会員様同士の交流から新しい価値が生まれたことをとても嬉しく思っています。おみやげ屋さんで「OKINAWAミント缶」を見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

 

【OKINAWAミント缶公式サイトはこちら】

https://okinawamintcan.com/

 

【動画制作のMA2studioさんのサイトばこちら】

https://ma2studio.com/

 

howliveでは、これからも、県内外の企業や人が繋がる「IT・デジタル系ワーケーション&交流イベント」や新規事業の立案過程で得られたノウハウや成功体験等を共有できる「カジフチ」を開催!全てのイベントが会員様以外もご参加可能ですので、ご興味ある方は是非お越しください。

内覧申込・お問い合わせ

Related Workplace

Times building

タイムスビル店

国際通り、空港、県庁近くの沖縄随一のビジネス中心地のハイグレードオフィスビル。スタートアップの拠点として、 県内外の人と情報が集まります。

タイムスビル店詳細

貸会議室を探す