イベント「ワーケーションで関係人口創出に成功した事例を学ぼう」開催

2022/06/30

トピックタイムスビル店

 

8月2日16時(開場)16時30分開演で開催されるイベント(参加費無料)のお知らせです。

 

⛱こんなイベントです

ワーケーションという言葉をニュースでよく聞く一方、ワーケーション受け入れをしてみたいもののどんなニーズがあり実際はどのような過ごし方が求められているのかがわからないという声をよく聞きます。
このイベントでは、Airbnb Japan株式会社が長野県ですでに実施した地域交流型のワーケーションの事例や、内閣府沖縄総合事務局が行ったワーケーションに関する市場調査結果等を検証していきます。

また現在まさに進行中の、沖縄県読谷村でAirbnbが進める共創共学ワーケーションの全体像についても、事務局を務めるhowliveよりご報告させていただきます。

イベントの最後には、参加いただいた方々で「自社(自分)が取り組むワーケーション」について、少人数で現状や成果・課題についてディスカッションをしていただきます。

 

 

⛱こんな方におすすめのイベントです

👉そもそもワーケーションの実態は進んでいるのか、どうなのかを知りたい

👉沖縄ってワーケーションにピッタリと聞くもののその具体的な話を聞くことが少なく情報が欲しい

👉Airbnbの国内での関係人口創出の事例を聞きたい

👉Airbnbと読谷村の展開中の企画についての詳細を知りたい

👉行政等で企業誘致を担当される方、ワーケーション施設を担当される方、テレワーク全般を担当される方

👉県内・県外でワーケーションに携わる方々で繋がりたい方

 

 

 

📅イベントスケジュール(予定)


一部 16:30ー17:10

「Airbnbの地方創生と関係人口作り」 

 

沖縄総合事務局
経済産業部 商務通商課
鈴木圭三様

 

Airbnb Japan株式会社
ホームシェアリング事業統括本部
事業開発部部長兼営業部部長
谷口紀泰様

 

モデレータ
🐟howliveコミュニティマネージャー
椎名修一

 

Airbnb社の長野県の取り組みと、この数年間内閣府が県内を中心に活動してきたワーケーション関連のデータ等をそれぞれ説明いただいた後、お二方によるクロストークをお楽しみいただきます。


二部 17:10ー17:40

「Airbnbの宿で地域とつながる!共創・共学ワーケーション」読谷村キャンペーン&沖縄県内での今後の企画展開の可能性など 

 

株式会社マッシグラ沖縄タイムス比嘉

Airbnb社/マッシグラ沖縄タイムスが読谷村で展開中のキャンペーンについて概要や詳細、準備段取りなどを共有。Airbnb社との取り組みだけでなく、実際にハウリブにて行われたワーケーションシーンやそのニーズの説明。


三部 17:50ー18:30

グループディスカッション
テーマ:自社(自分)が取り組むワーケーションプロジェクト


20分ほどのディスカッションの後、グループ代表者がテーブルごとの会話を発表


 

参加を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みください。

コロナ等の影響により開催が急遽中止となることもございますので、ご了承ください。

 

 

内覧申込・お問い合わせ

Related Workplace

Times building

タイムスビル店

国際通り、空港、県庁近くの沖縄随一のビジネス中心地のハイグレードオフィスビル。スタートアップの拠点として、 県内外の人と情報が集まります。

タイムスビル店詳細

貸会議室を探す