\レンタルオフィスhowliveでテレワークモニター企業様募集開始のご案内!/
本企画ではhowliveのオフィスを利用しながらテレワークを体験していただく、テレワークモニターへの参加事業者を募集しております。(※参加謝礼金有のモニター募集です。)
howliveでは、2019年より開催しておりますテレワークモニター企画でこれまで多くの事業者様にご参加頂きました。
本当にご参加ありがとうございます。
昨年は、テレワーク導入というと、「数年後に向けて制度設計していこうか・・・。」
という温度感でしたが、新型コロナウィルスの影響を受けて一気に事業継続のBCP対策として在宅ワークやテレワークが多くの事業者で推進されてきました。
howliveでは、緊急事態宣言に基づき自粛期間となりました3月に、施設利用の無料開放日を設け、県内事業者様のBCP対策のサポートとしてサテライトオフィス活用を推奨して参りました。
そして2020年11月より5回に渡り、内閣府の受託事業としてこのモニター企画を実施いたします。
あわせて開催するオンラインセミナーも「テレワークやワーケーションによる働き方の多様性と可能性」をテーマに
様々な切り口で、ニューノーマルな働き方や会社運営のヒントを探ってもらえる様な企画も準備しています。
このパンデミック以降、ライフスタイルやワークスタイルがオンライン活用に伴い大きく変化しています。
事業者にとっては、働き方改革やテレワーク導入により、一層ニューノーマルな制度設計の必要性が出てまいりました。
hoeliveでは、単なるコワーキングスペースを提供するだけでなく、
事業者のみなさまに新しい「働く場」の活用、新しい「働くの概念」や導入サポート、その制度設計のお手伝いをしたいと考えています。
是非、テレワーク導入を前向きに検討頂ける県内事業者のみなさまにご参加頂けたらと思います。
詳細は下記の内容、申し込みリンクよりご確認くださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!
【開催時期と応募方法のご案内】(全期間で応募を開始しております。限定25社)
《テレワークモニター期間》
第1回目 2020年 11月2日(月)〜6日(金) 5日間
第2回目 2020年 11月30日(月)〜12月4日(金)5日間
第3回目 2020年 1月18日(月)〜22日(金)5日間
第4回目 2021年 2月8日(月)〜12日(金)5日間
第5回目 2021年 3月1日(月)〜5日(金)5日間
《会場》howliveライカム店(イオンモール沖縄ライカム5F)
《テレワークオンラインセミナー》
※テレワークモニター期間の毎回水曜にzoom 配信により開催予定。
テレワークモニター参加企業以外の方も本セミナーはご参加頂けます。
参加お申し込みについては後日詳細のご案内予定となります。
1回目:11月4日(水)12:00〜13:00
「非日常を働く時間に取り入れる新しいワークスタイル」
2回目:12月2日(水)12:00〜13:00/13:00〜13:30
「自社オフィスを持たない!賢いサテライトオフィス活用」/
「税理士個別相談会」
3回目:1月20日(水)13:00〜14:30
「オンラインチームビルディング〜オンラインでチーム力をアップするマネジメントスキル〜」
4回目:2月10日(水) 11:00〜12:00
「これからの女性の多様な働き方〜在宅ワーク・リモートワークで広がる女性活躍の場〜」
5回目:3月3日(水)12:00〜13:00
「ICTフェスタ〜テレワークに応じたICT活用術〜」
※セミナータイトルが若干変更になる場合があります。
セミナー参加申込につきましては、セミナー開催時に随時募集して参ります。
▼▼▼テレワークモニター参加お申し込みはこちら▼▼▼
シェアオフィスhowliveのお問い合わせはこちら
TEL:098-894-8124 | メール:staff@howlive.jp
howlive会員プラン一覧(PDF)