「沖縄に来ないでくれてありがとう。」#やーでうちなー(おうちで沖縄)プロジェクト|バーチャル背景配布しています

2020/05/01

トピック

「沖縄に来ないでくれてありがとう。」
家にいるだけで沖縄を救う「#やーでうちなー」(おうちで沖縄)プロジェクトを、howliveを運営するマッシグラ社×沖縄タイムス社で共同リリース。

大型連休を控え、 観光のため沖縄県に来島したいとの声も伺っておりますが、 沖縄県は高齢者が多く、 医療資源が限られており、 特に沖縄本島北部や離島では充分な医療設備が整っていないため、 ウイルスが持ち込まれ感染者が出ると医療崩壊につながる危険性もあります。

そこで、沖縄県に訪れたいけど我慢をしてくださっている皆さまへの感謝と、 沖縄県への来島自粛を呼びかける「#やーでうちなー」(沖縄の方言で「おうちで沖縄」の意)をスローガンに、 自宅に居ながら沖縄気分を楽しめるテレビ会議用のバーチャル背景の提供をスタートしました。 これらの背景は沖縄タイムス社がこれまでに撮影した美しい沖縄の姿です。

今回のスローガン「#やーでうちなー」は個人や企業もご自由にお使い下さい。 このハッシュタグと共に、 沖縄を感じられる写真、 食事(レシピ等)、 音楽など、 自分なりの「おうちで沖縄」をSNSに投稿することで皆で活動を広めていきましょう。

ぜひこの活動を「#やーでうちなー」をつけて広めていただけると嬉しいです。
画像のダウンロードは沖縄タイムスのTwitterからどうぞ↓

 

画像の保存はこちらから(1)

 

画像の保存はこちらから(2)

内覧申込・お問い合わせ

Related Workplace

Miyako Island

宮古島店

オフィス物件が希少な宮古島地域の本格的リモートワーク/ワーケーション施設。 宮古島の中心地で、サテライトオフィス、ワーケーションに。銀行との連携で企業進出、創業にも最適です。

宮古島店詳細