春の入会キャンペーン

11/28 howlive family交流会????レポート

2019/12/04

トピック

11/28 howlive family 交流会レポート????✨

先日howliveタイムスビル店でご入居者様交流会を開催しました!
その様子をお届けしますね♪

~~当日プログラム~~

  1. 自己紹介(事業内容やくじ引きトーーークも!)
  2. 沖縄タイムス経済記者によるプレスリリースの書き方講座(記者の目線・読まれるリリースのポイントなど)
  3. フリートークタイム♪

自己紹介ではクジを引いていただき、久茂地周辺おススメグルメや沖縄の好きなところ3つなどトークテーマに合わせた内容を皆さまにお話しいただきました!大同火災海上保険株式会社の川上さまは「沖縄の好きなところ3つ」のテーマで…1位howliveタイムス店、2位howliveライカム店…と、大変有難いお言葉をいただきました❤(笑)

howliveを運営する株式会社マッシグラ沖縄タイムス代表の金子からご挨拶
大同火災上海保険株式会社さま
JTAさま

沖縄タイムス記者によるプレスリリース講座????

前回ライカム店でも開催した記者目線のプレスリリース講座!
今回はタイムス店でも開催。記者目線の意見は聞けば聞くほど目からウロコな内容…情報発信側が伝えたいことを書き連ねてしまうのではなく、受け取る側の目に留まるノウハウをたっっっぷり教えていただきました。質問も多く飛び交い皆さま熱心に話を聞かれていました。

ポイントとして

  • 文章を長く書かない。句読点多く区切ること。
  • 数字をたくさん使う。
  • ○○初!という言葉は食いつかれやすい。沖縄発、日本初、など

このような内容があげられていました♪

沖縄タイムス記者 川野さんによる「プレスリリースのススメ」
大切なことは写真を撮って後で見返します!
ご参加された皆さま真剣に聞き入ってます

最後は名刺交換会・フリートークタイム♪

最後はご入居者様同士でフリートーク会♪

他企業様との交流や新聞記者さんとも直接お話しできる時間。普段は話せないような方に質問出来たりお互いの事業の話ができたり、貴重な時間を過ごすことができました。


今後も定期的な開催を予定しておりますので、その時はまた多くの方にご参加いただけると嬉しく思います。

今後ともhowliveタイムス店・ライカム店をよろしくお願いします!


Facebook


Twitter


お問い合わせ

内覧申込・お問い合わせ

Related Workplace

Miyako Island

宮古島店

オフィス物件が希少な宮古島地域の本格的リモートワーク/ワーケーション施設。 宮古島の中心地で、サテライトオフィス、ワーケーションに。銀行との連携で企業進出、創業にも最適です。

宮古島店詳細

貸会議室を探す

レンタルオフィス探しなら「ハブスペ」

おすすめプランをCHECK