トピック
howliveこだわりのご紹介・植栽グリーン篇
2019/2/25 | トピック
那覇店

リラックスした空間で作業効率を上げる

howliveは沖縄県那覇市のレンタルオフィス・コワーキングオフィス。
こだわり抜いたデザインと設備、新聞社運営ならではの活発なビジネスコミュニティが特徴です。

今日はhowliveのこだわりの一つ、オフィス内に配置された植栽・グリーンのご紹介です。

最近の働き方、特にわたくしたちが提案するようなコワーキングスペースやシェアオフィスでお仕事をされるお客様は、「アイデア」を商品として活動されている方が多いように思います。新しいアイデアを見つけ、丁寧に加工し、それそのものを商品とする。
体が、よりリラックスした状況である方が良いアイデアは生まれやすいそうです。

そこでhowliveでは、ご入居者様にとって、リラックスできる環境を提案するために、オフィスの随所に本物の植栽・グリーンを配置しています。造花やフェイクの飾りではありません。造花やフェイクの方が管理はもちろん楽です。それでもより良い環境を実現するために本物を配置しています。以前聞いた話では、人間は、花や草を内装で見た時に、偽物だとわかった時に、相当落胆するそうです。

howliveの一番の自慢は、大きなガジュマル。
ほかの大きな枯れ木を抱え込んだまま大きくなっていたガジュマル。枯れ木を取り除いたことで、このような特徴的なものとなりました。
まるでオフィスを守る大黒柱のような存在感。このガジュマルは、来場者様によく褒められます。

誰をよんでも恥ずかしくない空間

howliveでは、手がかかっても本物の植栽・グリーンをご用意させていただき、ご入居者様はもちろん、ご入居者様のゲスト様にも快適な空間を体験していただけるように工夫しております。

植栽・グリーンの管理等が省けることで、本業に集中できるコワーキングオフィスhowlive。
ご興味ある方は是非一度見学にお越しください。

howliveは、沖縄県那覇市久茂地のタイムスビルにあるレンタルオフィス、コワーキングスペースです。
一席から借りられ、登記も可能なフレキスブルなデスクプランもあります。

お問い合わせは、お電話 098-894-8124まで。
howliveの豊富な設備をご案内します。内覧のご予約は
https://goo.gl/forms/I2nzFMvswYgIO57u1
です。

入居者様が最高の立地と環境でビジネスに集中できるよう、快適なオフィスを準備してお待ちしています。